記事一覧

さまざまなMLM系企業 ダイアナ

今回は、ダイアナについて紹介します。
まずは会社概要です。

会社名 株式会社ダイアナ DIANA Co.,Ltd.
代表者 代表取締役社長 徳田 充孝
設立 1986年7月1日
資本金 5億円
事業内容 プロポーションメイキングの総合コンサルティング フランチャイズ事業
従業員数 約210名 (2015年12月末現在)
売上高 156億円 (2015年12月期実績)
本社所在地 〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
TEL.03-3466-1144(代)
FAX.03-3466-1127
カスタマーセンター(ご相談窓口) 通話無料 0120-22-8866
加盟団体 一般社団法人 日本フランチャイズチェーン協会(JFA) 正会員
公益社団法人 消費者関連専門家会議(ACAP) 正会員
公益社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)懇話会員(団体)/正会員(個人)
東京商工会議所 法人会員

ダイアナは、すべての女性が健康的で美しく、そしてより豊かな人生を送れる時代を創ることを願い、生活に根ざした本当の意味を突き詰め、女性だからこそできるプロポーションづくりの総合コンサルティング事業を、経験がなくとも、女性が経営者として自立できるビジネスモデルを「フランチャイズビジネス」という形でスタートいたしました。

まだボディメイクという概念が浸透していない時代から、「女性美の原点は美しいプロポーションにある」という理念のもと、女性の健康的な美しさを極めるべく「真の美しさとは何か」ということを繰り返し自問自答し、蓄積した膨大なデータに基づく分析を徹底的に行い、多くの外部機関の皆様の協力も得ながら研究を重ねてまいりました。現在では、ダイアナでコンサルティングを経験されたお客様は87万人以上にのぼっています。
これらの活動を通じて、わたしたちはダイアナ独自の“美しさの基準”(ゴールデン・プロポーション、PI値)を数値化することに成功しています。

そして、その定量化された理想値を健康的な美しさの“ものさし”として、“モノ”を売るのではなく、美しくなるという“コト”・なりたい自分になることで満足するという“コト”を売る、定量的にも評価可能な「コト売り」を信念とし、30周年を迎えた今も創立当時と変わらぬ想いで追求し続けています。
30周年を迎え、美と健康という“トータルビューティソリューション”から始まる“ライフスタイルソリューション企業”として、ひとりでも多くの方の『美しくなる人生。』『豊かなる人生。』を応援すべく、今まで以上に積極的に創立時の想いを現実とすべく、より未来志向で携わるすべての仲間と共に力強く歩んでまいることを決意いたしております。

次回もこれらMLM系企業を紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント